カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

清家未森

Author:清家未森
第四回角川ビーンズ大賞読者賞受賞。
現在ビーンズ文庫さんでお仕事をしています。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚行進曲3発売

身代わり伯爵の結婚行進曲  III再会と宣戦布告 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の結婚行進曲 III再会と宣戦布告 (角川ビーンズ文庫)
(2014/01/31)
清家 未森

商品詳細を見る


「あなたが着て初めて完成する衣装なんですよ」婚前旅行を終え、シアラン国へ戻ってきたミレーユとリヒャルト達。ミレーユはお妃として認められ、宮殿は二人の結婚式準備に追われていた。花嫁衣装も出来上がり華やかな日々が続くと思われたが、ミレーユが何者がに捕らえられ、ロジオンも負傷してしまう!!さらに、第五師団に銃口を向けたのはフィデリオで!?裏切りか忠誠か!!かくして身代わり伯爵の最後の冒険がはじまる!!

前巻ラストから今回の間は、作中で少し時間があいています。
そのため書ききれなくて省いたエピソードがいくつかあり…
いつか書けるといいなぁと思います。

ちなみに、お願いして描いていただいたのはジェラルドです。
実はかなり前(初登場時くらい)にキャラデザを作っていただいてたんですが、出番自体が少ないため顔出しする機会がなかなかなく、もったいないなぁとずっと思っていました。
彼はリヒャルトファンなので、シアランに帰ってきたらすかさず動向チェックして物陰から見たりしてると思いますが、本編には入りきらなかったので、イラストでおめめキラキラなところを描いていただけて嬉しいです。

しかしまさか、あんなにもたくさんのキャラを描いていただけるとは…!
ミレーユの衣装は、いつもの騎士服の女の子バージョン?と言っていいかわかりませんが、とにかく可愛い!
ちっちゃい双子も可愛い可愛い!
この話を書いてよかったとしみじみ思いました。
ねぎし先生、ありがとうございました。

そういえば前の記事に「長らく出てない人が~」と書いてましたが、完全に出てないのは前回だけですね。
いつも賑やかな人なので、たまに出番がないと静かなせいかすごく長く居ないような気がしてしまいます。

というわけでして、ミレーユの最後の冒険が始まりました。
終幕の時まで、お付き合いいただけると嬉しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。