カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

清家未森

Author:清家未森
第四回角川ビーンズ大賞読者賞受賞。
現在ビーンズ文庫さんでお仕事をしています。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者



新シリーズ企画

投票して選んでいただく新作短編3本が公開されました。

こちらで読めます↓
http://www.kadokawa.co.jp/migawari/special/

短編なのであまり世界観や設定など盛り込めなかったため
少しだけ補足というか解説を。


・古代ファンタジー

古事記をモチーフにした作品です。
もともと同じ古代ものでシリアスな雰囲気のものを作っていたのですが
ちょっと暗すぎるな…と自分で思ったので、気を取り直して別の題材で明るめのお話を考えてみたところ、こうなりました。
一応神様だというのにこんなキャラにしてしまって、罰が当たらないといいなと思いつつ
楽しんで書かせてもらいました。


・大正ロマンミステリー

この短編では、あんまりミステリーという感じはしないかと思います。
もしシリーズ化されるとしたら、ミステリーぽいファンタジーになるのではないかと。
ヒーローは作中で「おじさん」呼ばわりされてますが、歳が少し離れてるだけでおじさんではないです。念のため。


・中華ファンタジー

お気づきの方もおられるかと思いますが、こちらは六蓮国と同じ世界観のお話です。
太子=六蓮2巻に出てきた華瑛の縁談相手
主人公の姉=六蓮の季隆の姉弟子
という繋がりがあります。
久々の中華ファンタジー、懐かしかったです。


投票期間は4月30日までになります。
よろしくお願いいたします!

続きを読む


結婚行進曲3発売

身代わり伯爵の結婚行進曲  III再会と宣戦布告 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の結婚行進曲 III再会と宣戦布告 (角川ビーンズ文庫)
(2014/01/31)
清家 未森

商品詳細を見る


「あなたが着て初めて完成する衣装なんですよ」婚前旅行を終え、シアラン国へ戻ってきたミレーユとリヒャルト達。ミレーユはお妃として認められ、宮殿は二人の結婚式準備に追われていた。花嫁衣装も出来上がり華やかな日々が続くと思われたが、ミレーユが何者がに捕らえられ、ロジオンも負傷してしまう!!さらに、第五師団に銃口を向けたのはフィデリオで!?裏切りか忠誠か!!かくして身代わり伯爵の最後の冒険がはじまる!!

続きを読む

投票結果&新作情報

最終章特設ページにて、キャラクター総選挙の最終結果が発表されました。
投票してくださった皆さん、ありがとうございました!

http://www.kadokawa.co.jp/sp/201307-01/

正直なところ、リヒャルトが来たのはちょっと意外です。
一位をとるタイプじゃないような気がなんとなくしていました。
でも、ヒーローをこんなに支持していただけたのはとても嬉しいです。
ミレーユ以外の女子で唯一ランクインしたセシリアにも驚き。
ヴィルとかキリルとか、最近出てこない子たちも懐かしい…
忘れないでいてくれてありがとうございます。

カップリングのほうは、今回の新刊に3位の二人の掌編を書き下ろしています。
ねぎし先生のイラストも書き下ろしです!


そして、新企画の続報もあります。
以下、引用させてもらいます。

完全オリジナル作品3本を掲載し、
読者の皆様の投票で次回の新作を決めるという
スペシャルな企画が、ついに始動
今回は、気になる新作のジャンルを大発表!!
投票は、2014年2月28日から行う予定ですので、
楽しみにお待ちください!!

◆気になる新作ジャンルはコレ!!
その1/古代ファンタジー
その2/大正ロマンミステリー
その3/中華ファンタジー

◆投票方法
2014年2月28日に新作3本の短編を一挙掲載!!
3本の中からあなたが一番読みたい新作を選び、投票サイトから投票してください。あなたの一票から次回の大ヒットシリーズが生まれます!
みなさまのご投票お待ちしております!
※投票の詳細は、2月28日に本サイトでご案内いたします。


掲載と投票開始は今月末からだそうです。
こちらもぜひよろしくお願いします。
