カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

清家未森

Author:清家未森
第四回角川ビーンズ大賞読者賞受賞。
現在ビーンズ文庫さんでお仕事をしています。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者



薔薇いろいろ

紫薔薇3
【ブルームーン】、今度は綺麗に咲きました。

こちらは【ストロベリーアイス】。
ピンク

2ピンク
名前も花も可愛いですね~。

二つを合わせて、むりやりプチ薔薇園にしてみたり。
薔薇集合
↓ 2日後
薔薇いっぱい

黄薔薇の【フリージア】も第二花が蕾んできたので、楽しみです。



見本(5/27追記)

「身代わり伯爵と白薔薇の王子様」の見本が届きました!

新刊

表紙はこちら↓
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201101000597

超さわやかなカバーイラストも、中の扉絵と挿絵も、本当に素敵なんです!
白薔薇乙女の皆さんの黄色い悲鳴が聞こえてきそうな感じです…!!

初回版には掌編付きペーパーが入ってます。
ある意味、本編の書き下ろしと対になっている小話なので
こちらもあわせて読んでみてくださいね~。

続きを読む

帰宅

2、3日留守にしていた隙に、庭の花たちが次々と咲いていました。
嬉しいような、経過を見損ねてなんだかちょっと悔しいような。


新幹線の車内で思わず買ってしまった、岡山名物きびだんご。
きびだんご
パッケージが可愛すぎて、このまま飾っておきたいくらいです。

続きを読む

初夏の花


藤

藤2
やや終わりかけ?という頃に見たものですが、それでも綺麗でした。

シャクナゲ
しゃくなげ2

しゃくなげ
この木、全体で見るとかなり大きいです。
樹高4~5メートル…もしくはそれ以上?
小さいのしか見たことがなかったのでびっくりでした。

紫薔薇

こちらも咲きました。

紫薔薇

【ブルームーン】です。
名前が素敵…という理由で苗を買ったのでした。

↓五日後くらい
紫薔薇2

秋に咲いた時もそうだったんですが、微妙に枯れながら蕾がほころぶので
きれいな紫じゃなくちょっと茶色まじりなのが残念です。
次の蕾はきれいに咲くといいなぁ~。


名前といえば、薔薇の品種名って、身代わりのキャラの名前が結構あるんですよね。
サラ、ジュリア、セシリア、アリス、シャルロット、ジャック、フィデリオ、フレッド…などなど。
わりとポピュラーな名前だからなのでしょうが(人名にちなんだ品種名も多いようなので)、
見かけるとなんとなく嬉しくなります。


続きを読む

